NEWSお知らせ

お知らせインターンシップを実施しました!

お知らせ

お知らせ

インターンシップを実施しました!

6月8日・9日、ハンドツール(建築用工具)の企画開発を担う株式会社パテントアイランドにおいて、沼津工業高校の生徒さん2名のインターンシップを実施しました。

初日は、社員に教わりながら製品の分解・組立を行い、一つの製品に使われている部品の種類の多さに驚いていました。慣れない作業に戸惑いながらも、社員の話に耳を傾け、一生懸命取り組んでおりました。お昼には、同じ沼津工業高校出身の社員と学校の話で盛り上がっていたようです。

当社では、『こういう工具があるといいな』という建築現場の職人の声から、製品の企画がスタートします。生徒さんには、企画業務模擬体験で、今までになかった【鉛筆】についてアイディアを発表してもらいました。 ここでのアイディアを元に、開発を進めていきます。

次に、新しい製品を開発したら、その成果を保護しなければなりません。二日目は、知的財産権について学びました。また、3Dキャドでサイコロを作ってみたり、伊豆工場で産業機械の見学を行ったりしました。

二日間、本当にお疲れ様でした!

当社でのインターンシップが、自分の将来について考える有意義な機会であったことを願います。

CONTACTお問い合わせ

055-984-0369 受付時間 8:30~17:30(土日祝日を除く)

CONTACT