NEWSお知らせ

お知らせキャリアデザイン全体研修を実施しました!

お知らせ

お知らせ

キャリアデザイン全体研修を実施しました!

P1060953a

グループ発表の様子です!

青々とした若葉の色が美しい季節になりましたね!

ゴールデンウィーク半ばの5月2日、講師の方に来ていただいて、ミロク本社にてキャリアデザイン全体研修を行いました。そもそも、キャリアとは、どういう意味なのでしょうか。キャリアという言葉の持つイメージは非常に抽象的であり、曖昧に覚えている人も多いと思います。厚生労働省のHPでは、『「キャリア」とは、一般に「経歴」、「経験」、「発展」、さらには「関連した職務の連鎖」等と表現され、時間的持続性ないしは継続性を持った概念』と提唱されています。ならびに、キャリアデザインとは、自分の職業人生を自らの手で主体的に構想・設計することです。

この度の研修では、グループに分かれて話し合い、仕事とプライベート両方のキャリアデザインに取り組みました。他の人の意見を聞いたり、フィードバックを受けたりすることによって自己分析を進めてキャリアの振り返りをしました。さらに、社長から社員一人一人に手紙が贈られ、会社で自分に期待されていることを改めて確認しました。そして、今の自分と未来のありたい姿とのギャップを埋めるためには何をすればよいか考え、キャリアを設計していきました。

キャリアデザインを通じて、それぞれ自分の進む道を見つめ直すことができ、非常に有意義な時間になりました。自身が目指すキャリアに進められているか定期的に講師の方と確認して、社員一人一人のスキルアップに努めていきます。

CONTACTお問い合わせ

055-984-0369 受付時間 8:30~17:30(土日祝日を除く)

CONTACT